小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】手づくりベビーウェア

【育児グッズ参考書】手づくりベビーウェア

娘を妊娠して、出産予定日の1ヶ月前に実家に里帰りをしたのですが、
その頃は父も母もまだ現役で働いていて、昼間は1人。
家事もそんなにすることがなく暇だったので、生まれてくる娘の洋服を
手づくりすることにしました。

昔から手芸とかちまちま作ることが好きで、
社会人になってからも通信教育で洋裁の勉強をしたりしていました。

その時の生地の残りやもらい物のタオルがたくさんあったので、
何冊か市販の本を見ながら、サイズは新生児〜100センチくらいまで結構たくさん作りました。
簡単に作れる物ばかりですけどね(^_^;)

この3冊と通信教育の本を参考にしました☆↓

fuku00.jpgfuku000.jpg






fuku01.jpgfuku03.jpgfuku04.jpgfuku05.jpgfuku06.jpg


















fuku07.jpgfuku21.jpgfuku22.jpgfuku23.jpgfuku24.jpgfuku25.jpg
















fuku27.jpgfuku28.jpgfuku26.jpgfuku29.jpg



















ちなみにタオル地で赤ちゃんの服を作る時は、かなり薄めのタオル地でないと、
結構厚さが出てごわごわになりがちですので、御注意下さいね(^_^;)
そのせいで、折角作ったのに、結局あまり着せなかったのもありますので(-_-;)

その他、ベビー服作りの本をお探しならコチラ☆↓
★楽天市場 ハンドメイド ベビー服★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年07月20日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/647

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.