小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】幼児英語教育教材☆「さわこの1日」

【育児グッズ参考書】幼児英語教育教材☆「さわこの1日」

私は自分自身が英語が苦手だったこともあって、できれば娘にはせめて苦手意識だけは
持たないようにできたらなあと常々考えてました。

幼い頃は脳がスポンジのように何でも吸収するし、英語の発音は小さい頃から聞いていないと
正しい発音は聞き取れないとも聞いていたので、1歳頃から中央出版が出している
グースキーのぼうけん」を時々見せてました。
(まともに買うとべらぼうに高い品物なので、中古で手に入れたものですが(^_^;))

動物キャラクターによるお話や歌、食べ物や乗り物、食器などの身の回りの物がたくさん
出てくるからか、気に入ったようでものすごく集中して見てました。

ただ難点が一つ。
グースキーのぼうけん」はもちろん映像なので、2歳頃になって
他のお気に入りのテレビを見たりするようになると、結局テレビの見過ぎになってしまうので、
自然と「グースキー」は押しやられる結果に(-_-;)
そこで2歳頃からは、聞き流しできるような教材を取り入れました。

それが七田式右脳教材「さわこの1日」です。

内容は2歳のさわこちゃんが、朝起きてから食事をしたり遊んだりといった
日常生活の会話になっています。
CDなので会話のみです。

最初に日本語に続いて英語、そして今度は英語のみの会話が入っていて、
さらにイラストが入った本もあるので、内容は子供でも分かりやすいようになっています。
(娘はこの可愛いイラストの入った本が気に入っています(^-^))

毎日、朝食や夕食の時など1日2回以上かけ流して聞かせ続けると、
自然と英語のフレーズなどが頭に入っていく、というわけです。

うちはあまり真剣に取り組んではいませんので、思い出しては時々聞かせている程度ですが、
娘はちょこちょこ単語を覚えたり、内容の一部を理解しているようなことを喋ることも。
別に娘が天才な訳ではなく、幼い頃は誰しもこのような能力を持っているのです。


ちなみに英語だけでなく、フランス語、中国語、韓国語、ドイツ語、スペイン語版があります。
ステップアップ版の「ゆきおの1日」というものもあります。


その他色々な幼児教育関係商品はコチラから☆




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年07月03日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/94

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.