小さな芽、大きく育てましょう♪ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2歳9ヶ月〜

【ウチの子成長記】2歳9ヶ月〜

この頃の1日は、ほぼ大人と同じ内容の食事3回+おやつ3回
(寝る前にも軽く食べるので)、のどが渇いてたらお茶と言った感じ。
(野菜ジュースや果物ジュースも飲めるように)
朝は6〜7時に起きるようになり、夜は昼寝をしない時は8時頃、
昼寝をすれば9時半〜10時半頃に寝ていた。
お昼寝はしないこともあるが、寝る時は1日1回1〜2時間程度する。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2歳9ヶ月1週目〜

残念なことに二人目妊娠は12週目で繋留流産が発覚。。。(T_T)
手術を受けた。
娘も「お姉ちゃんになる!」と楽しみにしていたようだが、
赤ちゃんがいなくなったことを告げると、何となく理解したよう。
それ以後、言わなくなった。

ヤマハ音楽教室の体験コースへ。
やはり人見知りで私から離れないが、それなりに楽しんでくれそうな気配?
なので、思い切って月2回2歳児コースに通わせて見ることに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2歳9ヶ月2週目〜

流産後、出血もだらだら続き、他にも色々あって私が超ナーバスに(T_T)
娘の世話をしたり、相手をしている時は気が紛れるのだが、突然泣き出す私に
不安になったのか否か、娘が急に発熱したことも(-_-;)
幸い一日で熱は下がったが、しばらく体調はおかしかったようで、
おしっこの間隔がやたら開いたり、車に少し乗っただけで吐いたりも。
結局風邪でもないし、原因が分からなかったが、感受性の強い子なのかとも思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2歳9ヶ月3週目〜

初めて遊園地のような所に連れて行った。
が、まだ乗り物系は怖いよう。
すべり台などのアスレチックものの方がまだ面白いらしい。

動物園の動物も現地では思ったより興味を示さなかったが、
帰ってきて絵本で「これ見たね〜」と言ったりしていた。

ソフトクリームにハマる(笑)
店先のソフトクリームのオブジェを見ると欲しい!と騒ぐように(^_^;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2歳9ヶ月4週目〜

相変わらず散歩で長距離を歩く時は抱っこ抱っこが多い(-_-;)

ヤマハ音楽教室初日では、初っ端泣いて私からしがみついて離れようとしなかったので、
途方に暮れた(-_-;)
が中盤から皆と同じように手振りをマネしたり、歌を歌ったり、
最終的には1人で先生に楽器を返しに行ったりできていたので、まずまずかな、という所。


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年05月15日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.