小さな芽、大きく育てましょう♪ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】2歳7ヶ月〜

【ウチの子成長記】2歳7ヶ月〜

この頃の1日は、ほぼ大人と同じ内容の食事3回+おやつ3回(寝る前にも
軽く食べるので)、のどが渇いてたらお茶と言った感じ。
(野菜ジュースや果物ジュースも飲めるように)
朝は6時半〜7時に起きるようになり、夜は昼寝をしない時は9時頃、
昼寝をすれば9時半〜11時頃に寝ていた。
お昼寝はしないこともあるが、寝る時は1日1回1〜2時間程度する。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2歳7ヶ月1週目〜

夜寝かせる時にあまりてこずらなくなった。
多少寝つきが悪い日もあるが、寝るよーと声を掛けると、自分からベッドへ。
絵本を読んであげると、眠くなるよう。

折角手が掛からなくなったのに、私は二人目妊娠初期で熟睡できず、
日中も眠くてたまらなかった(-_-;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2歳7ヶ月2週目〜

散歩に行きたがらないように。
二人目妊娠で食べづわりもあって私もだるく、寒い時期だったので、
二人で引きこもり状態に(-_-;)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2歳7ヶ月3週目〜

今までのようになかなか構ってあげることも出来ず、構ってあげてもイライラしたりする。
私の体調が悪いのが分かるのか、大人しく1人遊びをすることが増えた。
その健気な姿に申し訳なくて泣けてくる(T_T)

夫が休みの日は、連れ出してくれて二人でデート♪
夫も楽しそうだが、私もとても助かった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2歳7ヶ月4週目〜

あまりに眠たい時は、娘のお昼寝の時に一緒に寝ることも。
一度起きても私がまだ眠そうなのを見て、また一緒に寝てくれることも。
親孝行な子だなあ。。。(T_T)

でも体調の悪い私に不安を感じるのか、気分が悪くて座椅子に寄りかかって
座ってる私のひざに頭をくっつけてきたりすることも。

一時期遊びに夢中になって入りたがらなかったお風呂も、入浴剤効果ばっちり?
なのか「お風呂よ〜」と呼ぶと「はーい♪」と素直に駆け寄ってくる。


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年05月14日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.