小さな芽、大きく育てましょう♪ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】旦那と娘

【ウチの子成長記】旦那と娘

danna.jpg
真実か否かは分かりませんが、
ある霊能者の方に言わせると、夫と娘は
ソウルメイト同士で魂が繋がっている存在だとか。
どの世でもどんな形でも必ず支えあう存在だそうです。

そのせいなのか生まれた時から、
私よりうまが合うような感じです(^_^;)

でも、夫の仕事が忙しくてあまり構ってやらないとすぐつれなくなるというか、
夫に対してものすごく態度が冷たくなります(^_^;)
つれなくしても自分は夫に愛される自信があるような風にも見受けられる気が(笑)
 

【生後1ヶ月】
夫があやす方が心なしか笑顔が多いような感じ。
時々笑い声が入ることも。

でも夫があまりにしつこくくすぐりすぎて、どうしたらいいか分からなくなったのか、
突然大泣きして、その後は口をへの字にして夫にそっぽを向いたりも。

さあ、おっぱいを飲もうかとしてる時に、夫と私が関係ない話をしてたら、
ほっとかないでよ!と抗議するような泣き方をしたりと、色々な感情の発達が見られるように(^_^;)


【生後3ヶ月】
娘は私と夫をはっきり区別するように。
私はおっぱい&ミルクをくれる人、夫は遊んでくれる人。
なので夫がミルクをあげようとしても、ニコニコするばかりで飲まず。。。(^_^;)


【生後4ヶ月】
一時期、夫には無愛想だったが、夜うとうと眠りかけた所に夫が帰ってきたら、
「あきゃあ!」と喜びの声をあげて、あやされてニコニコ。
やはりお父さん好き?(-_-;)


【生後11ヶ月】
夫を見ては、はいはいで一所懸命追いかけて、抱っこのポーズをしていた(^-^)
何を言っているのかは分からないが、一所懸命話し掛けたりも。

くせ毛が強い私の髪は産後手入れもせずにぼさぼさ(T_T)
久々に美容院に縮毛矯正にはじめて4時間も家を留守にしたが、夫とおとなしく留守番してくれた。
私がいなくても案外大丈夫?(それはそれでちょっと寂しかったりも。。。(^_^;))


【1歳1ヶ月】
ふざけて噛みつくように(-_-;)
歯形が残るほど噛まれて痛い!(>_<)
特に夫が標的に(笑)←リアクションが大きいから?
他の人にもしてはいけないので厳重注意!(>_<)
程なくして案外すんなり止めてくれた。


【1歳3ヶ月】
夫のダイナミックな高い高いが大好きで、まるでストーカーのように夫を追い掛け回して、
何度もしてくれと要求するように(^_^;)


【1歳5ヶ月】
折角のクリスマスだったが、私がひどいノド風邪をひいてダウン(-_-;)
私が遊んであげられない分、夫が朝起きたら&仕事から帰ってきたら、
とにかく抱っこ&高い高いして〜♪と付きまとうストーカーと化す娘(^_^;)
「あーちゃん、あーちゃん♪(夫のことらしい)」と甘えまくっていた。

私よりも夫に誉められる方が効果ありのよう。
夫が誉めると色々とやるように(笑)


【1歳7ヶ月】
テレビで夫に似た背格好の男の人が出ると「と!」と言うように。
「お父さん」だと勘違い?(笑)


【1歳8ヶ月】
この頃は私に対する後追いが激しい時期。
夫がいる時は私が外出する率が高くなるのが分かっているようで、
私がトイレなどで姿が見えなくなるだけで大騒ぎ。
どうも私が留守すればするほど不安が強く、後追いが悪化していくようなので、
しばらく留守を控えることに(-_-;)


【1歳9ヶ月】
私と夫の手をひいて、姿見鏡の前に連れて行くことが。
3人同時に映っているのがおもしろいらしい。

寝ている夫のほっぺに自分のほっぺをくっつけて、嬉しそうに笑ったりも(笑)

相変わらず夫がする高い高いとかダイナミックな遊びが大好きで、
しつこく夫を追い掛け回してしてもらったりも(^_^;)


【1歳10ヶ月】
散歩も相変わらず大好きで、夫が朝起きたら早速、玄関の方に手をひいて
「ぱんぽ(散歩)」と誘うほど(笑)

嫌がって顔を背けていた夫のちゅーも、最近は観念したのか、自分からほっぺを
出すように。
でもしつこいちゅーはやっぱり嫌らしい(^_^;)

夫の肩車が大好きに。
夫が会社に行っていない時は、寂しいのか夫の写真付きのもの(パスポートとか)を
集めたりすることも。


【2歳0ヶ月】
歯を怪我して以来、いっそう甘えん坊になったよう。
何かと言うと私の膝に座ってくるように。
反面、夫には冷たい態度を。
抱っこもせがまなくなったし、近づくと「来ないで」とでも言うように手で押しやることも(-_-;)
ここの所触れ合う時間が少ないからなのか、自分が歯の怪我をした肝心な時に、
いなかったからなのか。。。

「ばいばい」とからかうように(^_^;)

逆に夫が良く遊んでくれると、娘も冷たい態度をとらなくなる(^_^;)
構って構って攻撃が夫にうつってくれて、私は大助かり!(笑)


【2歳1ヶ月】
夫がする肩車や腕を持って振り回すダイナミックな遊びが大好き。


【2歳3ヶ月】
夫と娘の似ている所発見!
自分でよく探しもせずに「○○○!(探してる物の名前)」と言って私に探させる所(-_-;)
そんな所は似なくて良いのに。。。

シイタケの味噌汁好きな2人。
「今日はシイタケの味噌汁よー」と言ったら、娘はお椀につぐまで「シイタケ!シイタケ!」
と言ってまとわりつき、夫は「シイタケ?やったぁー♪」
見えない血の繋がりが見えたような気が。。。(-_-;)

私は野菜ジュースは飲まないが、夫が美味しそうに飲むのを見てなのか、
果汁ジュースよりも野菜ジュースを好んで飲むように。
(元々甘い物は苦手なのもあってか)

私と夫と3人でお出かけするのが楽しいらしい。
「お父さん、お母さん、いっしょ!」としきりに言う(^_^;)
夫が忙しいのでなかなか出かける機会が少ないが、できるだけ楽しい時間を
いっぱい作ってあげたいなあ。


【2歳4ヶ月】
私に良く怒られた日は夫が帰ってくると、避難するように夫にべったり(^_^;)
やっぱり夫の肩車が大好き。


【2歳5ヶ月】
この頃なぜか夫につれない態度を。
私がそばから離れると、夫の抱っこを嫌がって私を追っかけようとする。

みかんだのせんべいだのを持ってきて「食べる」と言うが、
「おやつまでもう少し時間を空けて。ダメ。」と言ったら、すかさず夫に持っていくように。
(夫は甘いので食べさせてくれるのを知っている)
こういう知恵はちゃんとついている(-_-;)


【2歳6ヶ月】
ここの所夫が忙しいせいで、あまり遊んでもらえないせいか、自分が遊んでいる所に
夫が来ると「はーーっっ(-_-*)」と威嚇したりも(^_^;)


【2歳7ヶ月】
夫のちゅーの跡を拭くように(笑)
「ちゅー♪」と言うとほっぺを向けてくれることもあるが、基本的にちゅーは
あまり好きではないらしい(^_^;)

私が二人目妊娠のつわり中だったので、夫が休みの日は、娘を連れ出し
てくれて二人でデート♪
夫も楽しそうだが、私もとても助かった。


【2歳8ヶ月】
最近、夫と良く遊ぶように。
夫が仕事から帰ってくると「おかえりー♪」と玄関に駆け寄って熱烈歓迎☆(^_^;)

以前は独り占めにしていたのに、夫にも自分のお菓子を分け与えるように。


【2歳10ヶ月】
昼寝をしないと旦那が仕事から帰ってくる前に夜寝てしまうので、遊んでもらえず
寂しいと思うのか、休みの日や朝旦那が起きると、やたら構ってもらいたがるように。
やはり3人でお出かけをとても喜ぶ。

夫のちゅーは相変わらずあまり好きでないので、夫が私にちゅーするのも阻止するように。
(自分がイヤだから私もイヤなんだろうと思っているらしい(^_^;))
夫を引き離そうと「ヴーっ!!」と唸りながら押しやり、とどめに「お父さん、お仕事!」
と言って、仕事に行け!と言い出す始末(笑)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年02月26日 13:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.