小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ぬいぐるみ「うめ吉」

【育児グッズ参考書】ぬいぐるみ「うめ吉」

UMEKITI.jpg


この大きな犬のぬいぐるみ←は実際に
娘の出産祝いに頂いた物です。
(と言っても頂いたのはクリスマスに
近い、娘が5ヶ月の頃でしたが)

オリエンタルトーイから出ている
その名も「うめ吉」!(笑)
くたくたベージュ 2Lサイズ
(W約40cm H約48cm L約40cm )
小さいお子さんが背中に乗って遊べる
サイズです。


夫の当時の仕事のお客さんだった、昔校長先生をされていたという女性からの
贈り物だったのですが、正直、夫が持って帰ってきた時は、

「え〜、こ、こんな大きい物〜?(-_-;)」

と思いました(^_^;)
その方によると、長年色々なものを贈ってきた中で、子供に一番喜ばれた
のがこのぬいぐるみだとか。


当時「うめ吉」は5ヶ月の娘よりもかなり大きかったので、娘も怖がるかなと思いきや、
一目見て気に入ったのか見つめて触って、ニコニコニコ(^_^;)
私もこの愛嬌ある和み系の顔と「うめ吉」と言うナイスネーミング(笑)が良かったというか、 
すぐに気に入りましたけどね♪

娘がおすわりできる頃には顔をくっつけてすりすりしたり、
11ヶ月頃にはこのうめ吉の背中をハイハイで乗り越えるのがおもしろかったようで、
1歳過ぎてからは自分でまたがって乗れるようにも。

しょっちゅう乗っていたせいか、うちに来た時よりもかなり頭がつぶれてしまいました(^_^;)
それがまた和み度を上げています(笑)
娘が2歳半になった頃は、耳をひっぱって引きずられてきては、
おままごとに参加させられていました(^_^;)

そしてなんだかんだ時は過ぎて、娘も中学生になり、さすがに遊ぶことはなくなりましたが、
長年、娘のベッドに鎮座した時期を経て、今はリビングに静かに佇んでいます(^-^)

たまに洗濯機に入れて毛布洗いモードで洗われてますけど、
いまだに破れることなく、頑丈な作りです(^_^;)


わっ!!
当時はなかったのに、今はマスコットとか絵本とかコラボ商品まである!!(#゚д゚#)
ちっちゃいうめ吉も可愛い〜♪
一度覗いて見て見て♪↓
★楽天市場 うめ吉★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年02月09日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/51

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.