小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ベネッセ「こどもちゃれんじ」

【育児グッズ参考書】ベネッセ「こどもちゃれんじ」

sima2.jpg

sima1.jpg










育児情報誌にも良く広告が載っているし、メインキャラクターのしまじろうのアニメもあり、
テレビCMもやっているので、御存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、
今回はウチの娘も息子も大好きだった「こどもちゃれんじ」の御紹介です☆

こどもちゃれんじ」は年代ごとにコースが分かれています。
 baby     …… 生後6ヶ月〜1歳
 ぷちファースト…… 1〜2歳
 ぷち     …… 1〜2歳
 ぽけっと   …… 2〜3歳
 ほっぷ    …… 3〜4歳
 すてっぷ   …… 4〜5歳

うちはbabyコースからすてっぷを経て、上の子は中学講座1年生の5月まで継続しました。
さすがに下の子の時は良く似た教材が重なるため、すてっぷあたりから始めましたが、
小学講座6年生までは継続予定です。

安全性の高い楽しい玩具や絵本、CDやDVDがつく時もあり、お母さん向けの
ためになる育児情報誌までセットになって、毎月お手頃な値段で続けられます。

もちろんお子さんによっては好き嫌いがあるとは思いますが、ウチの娘は2歳前後から
このこどもちゃれんじが届くのを心待ちにするようになってるくらい、
小さい頃から大好きでした。
しまじろうのおかげで、あいさつや生活習慣なども身につきやすくなっていると思います。
ノリの良い歌や踊りも覚えやすくて親子で楽しめます。

子供の発達をよく研究して作られている可愛い玩具も、毎月どんどん増えていくので、
他に買う必要がありません。
技術も年々進歩して、4歳差の上の子と下の子とでは教材の内容も色々と改善&進歩していて、
上の子が「いいな〜、私の時もこういうのあったら良かったのに!」と、
うらやましがっていました(^_^;)

私が特にお気に入りな点は、絵本が絵もお話もかわいい所♪
元々絵本好きな娘はボロボロになるまで読んでいました(^_^;)
親の私が選んでいたらきっと偏っていたかもしれませんが、
こどもちゃれんじなら子供の可能性をぐんと広げてくれるような気がします。


当初はぷちコースくらいで退会しようと思っていたのですが、娘のあまりのはまりようと、
その後の内容も良さそうなので、ずっと更新してきました。
中学でいったん退会したのは、学校の勉強量も増え、部活なども始めて忙しくなったので、
本人のゆとりを作るためです。
また成績が下がって来たら復活するかもしれませんけどね(^_^;)


この「こどもちゃれんじ」は「お友達紹介制度」というものがあって、
こどもちゃれんじの会員の紹介で入会すると、紹介者と申込者の両方にそれぞれ
しまじろうグッズのプレゼントがもらえますよ♪


詳しくはコチラ↓へどうぞ☆
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年02月09日 18:02

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.