小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児百科事典 > 【育児百科事典】子供モデルにスカウト?に御注意!

【育児百科事典】子供モデルにスカウト?に御注意!

うちの娘ですが、2歳頃に2回ほど「子供モデルになりませんか?」と
スカウトされたことがあります。
もちろん「うちの子は極度の人見知りなので」と当り障りなく(いや、人見知りは事実
なんですが(-_-;))丁重にお断りしましたが、他人の目から見て、うちの娘もちょっとは
可愛いと見てもらえるのかと嬉しかったです。

まあでも、このスカウト
手放しでは喜べない裏事情があります。
所謂、スカウト=抜擢!と言うより「勧誘」なんですね(^_^;)

実際は声掛けをしている女性はパートの人で歩合制で働いているとか(-_-;)
モデル事務所に所属しませんか?と「声掛け」をしているわけです。

はじめに登録料(1年間)やカタログ写真代など5万円程度の費用がかかり、
他はお金はかからない?との事らしいですが、オファー=お仕事が必ず来るとは
限らないそうで、もちろん将来モデルになれる保障もありません。

面接で登録の合否を決めるらしいのですが、よっぽどのことがない限り
不合格はないそうです(^_^;)

まあ、中にはちゃんとした「スカウト」もあるでしょうが、一般的には逆に
お金が掛かることが多いようです。

ちなみにスカウトされる場所は、人の集まる公園とかデパートなどの複合施設とか。
「可愛いからモデルに」というよりは、片っ端から声を掛けているようですね(-_-;)
何せ歩合制だから(笑)
(なーんだ、がっかり☆)

実は声を掛けられる前から、とある掲示板でこの裏事情を大筋は知っていましたんで、
色々話を聞く前にきっぱりお断りしたわけです☆


まあ大人の世界でもデート商法など似たような勧誘がありますよね(^_^;)
これは詐欺ではなく悪質なものではないようですし、
記念にプロのカメラマンに本格的な写真を撮ってもらう感覚で、仕事はまあ来ればいいや、
と割り切っているのなら良いのですが、そうでない場合はお気をつけ下さいね☆


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2007年01月18日 14:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/33

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.