小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児百科事典 > 【育児百科事典】かぼちゃの煮物☆

【育児百科事典】かぼちゃの煮物☆

寒い時期に恋しくなるのが、このかぼちゃの煮物。
「味の素」の「いりこだし」のパッケージ裏のレシピで
作った味付けのものが、私の好みに一番合うようです。

2歳の食わず嫌いの娘もこれは食べてくれます。
出来上がりかその煮てる途中の薄味のものをすりつぶせば、スープや離乳食にも使えます。

コツは味が濃くならないように煮過ぎないことと、出来上がったら
煮汁は捨ててしまった方が、日にちが経っても味が濃くなりません。

一度うっかりしてだし汁からでなく、水で煮込んでしまって、
後から粉末いりこだしを入れたことがあるのですが、
それはそれで薄味ほっこりなかぼちゃの煮物が出来ておいしかったですよ♪


離乳食のレシピ本をお探しならコチラ☆
★楽天市場 離乳食レシピ本★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年10月11日 16:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/241

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.