小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ベッドガード

【育児グッズ参考書】ベッドガード

babybed.jpg元々ベッドガードは用意してませんでした。
娘は夏生まれだったし、
ベッドガードをしてると通気性が悪そうで
熱がこもりそうに思えたので。
冬はその点、良さそうですけどね。

ですが、娘がようやく首も据わり始めた
5ヶ月の頃、まだ寝返りもできないのに、
寝てる間に良く動くように。

ある夜、「ごんっ☆」とすごい音がして、「うわーん」と娘が泣いて起きました。
頭の形がいびつだったので、その対策に良いかなと思って使った低反発枕から転げて、
ベッドの柵にぶつかったのです(-_-;)


その後まもなくしてベッドの半周をガードしてくれるベッドガード
オークションで落札しました(^_^;)
寝返りするようになるとはげしくぶつかるようになったので購入して良かったと思います。

また、以前ベビーベッドの底板がカビたことがあったので、
それ以来娘が起きている間はマットレスを立てて風通しをする習慣なのですが、
ベッドガードが半周なので、マットレスも外しやすくてよかったです。
(全周タイプだったら、ベッドガードをいちいち外さないと、マットレスが外せないので)
半周だと夏でもそんなに熱がこもりません。

2歳になっても使用してましたが、2歳頃は不思議とあまりぶつかることはありませんでした。
相変わらずコロコロ転がって寝相が悪かったのに、不思議です(^_^;)
fot008.jpg









色々なベッドガードを御覧になりたい方はコチラへどうぞ☆
★楽天市場 ベッドガード★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年10月13日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/238

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.