小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】ベビーゲート

【育児グッズ参考書】ベビーゲート

基本的に私はとても心配性なので、安全策は万全にしたい所ですが、
四六時中、子供について回るわけにも行きません(-_-;)

そこで、色々な危険の心配を少しでも減らせるように、このベビーゲート
オークションで落札しました。

日本育児」というメーカーの「とおせんぼ」というシリーズのLサイズを2つ、
ベランダ側の2窓に取り付け、Sサイズのものを1つ、玄関やトイレ、お風呂などに
続く扉口に取り付けています。
これでベランダからの転落や、トイレ&風呂場&洗濯機での水の事故防止、
勝手に玄関から外に出て行かずに済むので安心です。

青いノーマルタイプのものとクマさん柄があって、個人的にはクマさん柄が
気に入っていました。
今だったら、インテリアに合わせて色々なデザインがありそうですね。

高さは子供の成長に伴って調節することができます。
時々私が誤って蹴飛ばして外れることもありましたが、しっかり突っ張らせておけば、
ポール受けのソケットをネジで固定しなくても、子供の力で外れることは
滅多に無いと思います。

もちろんネジ固定するのが一番ですが、賃貸マンションではなかなか
そうもいきませんよね(-_-;)

扉などはついてない、突っ張り棒にただ網が張ってあるだけのものなので、
出入りは上をまたがなくてはいけません。
背が低い私は、洗濯物を干すためにベランダへ出入りするのが一苦労ですが、
子供の安全には換えられませんよね(^_^;)

kiken06.jpg






階段用に扉のついたものや、木製やプラスチック製のものなど様々ありますので、
それぞれのお家にあったスタイルを選んでくださいね☆


ベビーゲートをお探しならコチラ☆
★楽天市場 ベビーゲート★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年08月16日 17:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.