小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児トラブル解決法育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書・育児トラブル解決法】哺乳瓶の乳首

【育児グッズ参考書・育児トラブル解決法】哺乳瓶の乳首

娘は生後間もなくからずっと母乳とミルクの混合で育ってきたのですが、
生後1、2ヶ月の頃、「おっぱいがいい〜!(>_<)」とミルク(哺乳瓶)を
一時期拒否していた時期が(-_-;)

何とか母乳量を増やそうと、ご飯をいっぱい食べたりしましたが、
元々母乳の出があまり良くなかったのでやはり限度が。。。(-_-;)
なのでどうにかミルクを飲んでもらおうと色々やりました。


まずは拝み倒し(^_^;)
「お願いだからミルク飲んでよ〜(>_<)」としつこく頼むと、
何となく分かるのか、少しだけ飲んでくれました(^_^;)

もしかして、もう乳首の穴が飲む勢いに対して小さく、飲みにくいのかもと
思い、少し大きめの2〜3ヶ月用に換えてみた所、飲んでくれたので
「よっしゃぁ!!」と思ったら、またすぐ飲まなくなりました(-_-;)

哺乳瓶の乳首の感触が気に入らないのかもしれないと、
その当時一番おっぱいの感触に近くて、他の哺乳瓶は駄目だけどこれなら飲むと、
評判が良かったヌークの哺乳瓶を試してみました。

確かに今まで使用していたものより馴染みがいいのか、娘は吸ってくれるものの、
ヌーク乳首の特殊な構造のせいなのか、何だか飲みにくそうで
早々止める事に。

元々拒否されていたピジョンの哺乳瓶の乳首はシリコン製だったので、
より乳首の感触に近いイソプレンゴム製のものに換えてみました。
(今はよりおっぱいに近い「母乳実感」と言うシリーズがあるようですが、
 私が育児をしていた頃にはまだありませんでした。)

それでどうにか拝み倒して(^_^;)飲ませてるうちに、しばらくしたらまた
すんなり飲むようになってくれました。


一時的なハンスト?だったのかもしれませんが、やはり以前のシリコン製は
その後再びくわえることはなかったので、やっぱり感触の嫌いな素材があったのも
間違いないようです。


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年08月09日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.