小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】授乳クッション

【育児グッズ参考書】授乳クッション

cussion.jpg
産後はできるだけ楽できることは楽をしたいと
思っていた(^_^;)ので、
ベビー用品に授乳クッションを買っておきました。
U字型になっていて、腰にはさんで使う一般的な
タイプです。


お世話になった産院でも授乳室に常備されてました。

これがあると赤ちゃんを抱え上げて授乳しなくて良いので、本当に楽でした。
特に月齢の低い赤ちゃんは体が小さいので、これがないと抱えながら
飲ませなければいけないので大変です。
私の母の時代は、座布団などを膝に置いたりして工夫したそうです。

結局、私はそれでも諸事情で腱鞘炎にはなってしまったんですけどね(-_-;)


中は普通の化繊(ポリエステル?)の綿が入っているものなので、
娘が成長して重くなっていくにつれて、ぺちゃんこになっていきました(-_-;)
二人目ができた時はまた買いなおさないといけないかも(^_^;)

ちなみにおすわりが少し完成してきた(前のめりになっても自分で起こせるなど)ら、
このクッションの真ん中に座らせておくと、もし転倒しても危なくないですよ☆


今はいろいろな柄があって楽しい♪
授乳クッションをお探しならコチラ☆↓
★楽天市場 授乳クッション★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年08月08日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/295

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.