小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】お尻拭き用ウェットティッシュ

【育児グッズ参考書】お尻拭き用ウェットティッシュ

お尻拭きの成分が赤ちゃんによっては肌に合わず、かぶれることもあるので
注意が必要です。

お尻についたこびりついたうんちも、お尻拭きをしばらく当ててから
拭き取ると案外すっきり取れます。
下痢をしてる時はお尻拭きを使うよりも、お尻を直接洗った方が
かぶれにくいようです。

もしかぶれてしまってもひどくならないうちに、
DHCの薬用ナチュラルベビーオイル↓を塗ると案外すぐ治ります。



ウェットティッシュにはトイレに流せる衛生的なタイプもありますが、
そういうものは破れやすく、取り扱いが面倒でした(^_^;)
(今は破れにくい物が出ているかもしれませんが)


冬用にお尻を拭く時に冷たく感じないように、お尻拭きウォーマーを買おうか
悩みましたが、結局買いませんでした。
子供もそんなにビックリするほど冷たがったりしませんでしたので。

気になるようでしたら、手のひらでお尻拭きを温めてから拭いてあげる
程度で大丈夫だと思います。


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年08月07日 13:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/298

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.