小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児百科事典 > 【育児百科事典】虫よけ対策

【育児百科事典】虫よけ対策

初夏から気をつけたいのが「蚊」です。
大人より体温が高く、汗っかきの子供は蚊に刺されやすいようです。
刺された跡が大人よりも腫れやすく、痒くてかきむしって出血し、
見るも無残にかさぶただらけになってしまいます(-_-;)

そこで「虫よけ」の出番ですが、良くあるスプレー式だとやはり
吸い込んだり、目に入ったりするのではないかと気になりますよね。

その点便利なのが「虫よけシート」です。
シートをさっと肌に一なですれば、余計な所に虫よけ剤がつかなくて安心です。
スプレー式と違って持ち運びにも便利なので、忘れないよう、
お出かけグッズの中に入れておくといいかもしれません。

スプレー式も同じですが、まず虫よけ剤が肌に合うかどうか、少し塗って試しましょう。

ちなみに虫よけ剤って結構匂いがきついものが多いと思います。
顔に塗るのは目など粘膜を刺激する恐れもあるので、
首周りと髪の毛全体をさっとシートで一なですることで、
そこそこ顔を刺されるのを防ぐことができます。


夏のお出かけ前は、日焼け止めと虫よけシートを忘れずに☆


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年08月04日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/301

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.