小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】肌着

【育児グッズ参考書】肌着

肌着はありすぎても困りますが、結構色々と汚れるものなので、
ある程度枚数は用意しておいた方がいいでしょう。
地域によっては、出産のお祝いに役所からプレゼントされることもありますし、
産院で退院のお祝いに頂くこともあるので、その加減で枚数を調節されると
良いと思います。

ちなみにうちの娘は夏生まれでしたので、長肌着は必要ありませんでした。
基本的にエアコンもそんなに低めにしていなかったので、
夏は肌着1枚で過ごすことがほとんどでした☆

今、肌着はちゃんとクリーニングされた状態で売られていることが多く、
着る直前に開封して、すぐ着られるものもあります。

生まれたての赤ちゃんは敏感肌の子も多いので、
肌着にはタグなどはついてなかったり、外側に取り付けられたりしていることも。
また、縫い代部分も刺激になるといけないので、高級な物は作りが2枚構造で
縫い代が内側に閉じ込められてるものもありますが、
一般的には普通の服の裏表が逆になっているように
縫い代が外側に出ている構造になっているものが多いです。

あれ?これ裏じゃないの?と
うっかりひっくり返して着せることのないよう注意して下さいね(^_^;)
(私も里帰り先で母に教えてもらうまで知りませんでした(-_-;))


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年08月25日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/267

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.