小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児グッズ参考書 > 【育児グッズ参考書】プレイジム

【育児グッズ参考書】プレイジム

fot007.jpg






これは当初買う予定はまったくなかったのですが、
母の友達の息子さん夫婦からお古を頂きました。
その方もどこからか貰ったそうなので、電池とかも不要の
かなり古いタイプのものでした(^_^;)
まあ私の好きなミッフィーがついてたので良かったですが。

そのプレイジムを頂いたのが、ちょうど生後3ヶ月の頃でしたか。
最初は怖かったのか、じーっと見つめるだけでしたが、
3日目くらいに触ったり、引っ張ったりし始め、そのうち良く遊ぶようになりました。
まだ寝返りもできない、退屈しがちな赤ちゃんには良い遊び道具だと思います。

ただ寝返りし始めたり、力が強くなるとあっという間に邪魔になりますが(-_-;)

ちょっと家事をしたい間に遊ばせるのには便利でした。
でも長時間これに子守りをさせて、遊ばせ続けるのはあまり良くないかも
しれませんね。

やはり人と人とのコミュニケーションが大事というのもありますが、
体の運動をさせるような遊びをした方が、運動面の発達が早いかもしれません。

色々なプレイジムを御覧になりたい方はコチラ☆
今はカラフルで色々な機能がついたものが多いですね(^-^)
★楽天市場 プレイジム★


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年08月23日 13:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.