小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児トラブル解決法 > 【育児トラブル解決法】歩かず抱っこ!のかわし方

【育児トラブル解決法】歩かず抱っこ!のかわし方

うちの娘は小さい頃からほぼ毎日散歩に出ていたせいか、散歩が大好き。
雨の日もレインコートを着て出るととても嬉しそうです(^_^;)
朝・夕2回ならまだしも、旦那が休みの日は私と旦那交互に、
一日3回も4回も出ることも(-_-;)

そんな娘ですが、やはり2歳前後の時は、そんなに長距離&長時間、
歩き続けてはくれませんでした。
甘えてすぐ「抱っこー」と私の前に回りこんで両手を広げます。
ですが2歳前後と言えば、もう体重は10キロを超える頃。
正直、こちらも長時間抱っこし続けるのはつらかったです(-_-;)

そこで私が娘を自主的に歩かせるために使った手段ですが、
娘は当時、自宅から結構歩いた先にある大通りに、バスやタクシーと言った
乗り物を見に行くのが好きでした。

これはそういった目的がはっきりしてる場合に使いやすい手なのですが、
「抱っこー」とされた時に取り敢えず抱っこして、「抱っこするんなら帰ろう」と
目的地とは反対の、家の方に帰ろうとします。

娘はもちろん大通りに行きたいものだから、指を差して「あっちー」と言います。
「じゃあ、歩こうね」と下ろすと、意外に自分から素直に歩いてくれるのです。

目的地までそれを何度も繰り返すので、娘の上げ下ろしが、
結構腰に来ると言えば来るのですが(-_-;)、取り敢えずこの方法で、
ほぼ目的地まで歩かせることができました。


ただ一つ問題なのは、帰り道はこの方法は使えないことです(-_-;)
できるだけ外に出ていたい娘は、滅多に家に帰りたがるはずもなく、
帰りは少し抱っこしては歩かせ、また抱っこしては歩かせを、延々繰り返しますけどね(^_^;)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年07月26日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/311

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.