小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児トラブル解決法 > 【育児トラブル解決法】ティッシュ遊び解決法?

【育児トラブル解決法】ティッシュ遊び解決法?

子供って本当にティッシュだのお尻拭きだの、延々引っこ抜いて遊ぶのが
大好きですよね〜(-_-;)
教えなくてもいつの間にかしだすというか、ちゃんと大人のやっていることを見ている
と言う証拠でしょうか?

お尻拭きケースの開け方.(うちのはワンプッシュ式)を習得した時は、
思わず感心したものです(^_^;)


さて、そうやってティッシュやお尻拭きを出されるのが困るのなら、
子供の手の届かない所に置くしかありません。
うちも基本的にはそうしてましたが、オムツ換えの時などに使った後に片付けるのを忘れて、
ちょっと目を放した隙に、開けたばかりのティッシュだとかお尻拭きが、
部屋中に散乱、なんてよく目にしたものです(^_^;)

その時の娘の顔と言ったら。。。怒る気力も失せるほどの笑顔満面です(^_^;)

基本的にうちは、危険なこと、他人に危害を加えるようなことは怒りますが、
多少のいたずらは大目に見ることにしています。

ですが、やはりティッシュとか大量に出されるとめんどくさいので、
娘が出してる最中に被害が拡大する前に、出すはしから集めてはまた詰め込んで、
詰め込まれたものをまた娘が引き出す、と言うのを延々くり返します。
娘は一緒に遊んでるつもりなのか、楽しそうでした(^_^;)

結構引き出すスピードが速くなった時期は、引き出されたティッシュを
何枚か娘の頭の上にのせたりして、注意を逸らしてるうちに詰め込んだりしてました。

なかなか飽きない時は頃合を見計らって、「もうおしまい!」と
ティッシュとかお尻拭きを取り上げますが、そこそこ遊ぶと満足するようで、
そんなに抗議の声も上がりませんでした。


そうやっていくと。。。数ヶ月後、そのうち飽きます(笑)
娘も1歳10ヶ月くらいには、ティッシュやお尻拭きそばに置いてても
もういたずらすることはなくなっていました☆

まあ何かの拍子で、また始まるかもしれませんけどね(^_^;)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年06月05日 13:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/340

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.