小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児トラブル解決法 > 【育児トラブル解決法】しゃっくりの止め方

【育児トラブル解決法】しゃっくりの止め方

ウチの娘はお腹にいる時からしゃっくりをよくする子で、
生まれてからもそれは変わりませんでした(^_^;)

と言っても生後半年くらいにはそんなにしなくなったと思いますが、
低月齢の時は、毎日数回はしゃっくりしていました。

お腹にいる時も産婦人科の先生が、心配させないために言ったのか、
「機嫌の良い時にしゃっくりが良く出るんですよ。心配しなくて大丈夫。」
と言われました。

とは言っても、大人でもしゃっくりはわずらわしいし、早く止めたいものですよね。
まあほっとけば治るものですが、眠りたい時にしゃっくりが出てしまうと、
なかなか眠れなさそうで可哀想でした(-_-;)

そこで赤ちゃんのしゃっくりを止めるための方法なのですが、
お腹がすいてればちょうどいいのですが、満腹でも赤ちゃんが嫌がらなければ、
白湯、おっぱい、ミルクなどを飲み物を少し飲ませると止まることがあります。

しゃっくりのタイミングを見計らって、ノドを詰まらせないよう注意しながら、試してみて下さい☆
(おっぱいや哺乳瓶だとそんな心配はあまりないですけどね)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年06月01日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/341

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.