小さな芽、大きく育てましょう♪ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】オムツ

【ウチの子成長記】オムツ

ウチは娘が生まれた時から、市販の紙オムツONLYでした。
布オムツは経済的かもしれませんが、かぶれが気になるのと、
やはり洗濯の手間を惜しんだからです(^_^;)

布オムツのほうが塗れると気持ち悪いせいでしょうか、オムツがはずれやすいらしいんですが、
それでも手間がかからない方を選んでしまいました。

最近のオムツは濡れても気持ち悪くないようで、
オムツが気持ち悪くて泣くことはありませんでした。
でも新生児の頃はオムツが綺麗になると気持ち良いようで、
本当に嬉しそうにニコニコしてました(笑)

2歳近くになる頃には、うんちした後はさすがに気持ち悪いようで、
イスに座りたがりませんでしたけどね(^_^;)


1歳超えてからは比較的どこのメーカーのオムツでもかぶれなくなったのですが、
やはり新生児の頃は夏だったし、メーカーによってはかぶれてましたね(-_-;)
通気性の問題でしょうか?
今は各メーカーともに技術も進んでいるでしょうから、そう違いもなくなっているかもれません。

メーカーによってはサンプルを無料で送ってくれる所もあるので、
出産前に取り寄せておいて、産後に試せるといいですね。

ちなみにかぶれたら、清潔にしてからDHCのベビーオイルを塗ると
大抵次の日には治ってましたよ♪


ウチの娘は運動面の成長が遅かったため、立って歩き始めたのも1歳2ヶ月頃。
なので、ずーっと1個当たりのコストが安いテープ式を使っていました。

でもパンツ型の方が外出時の脱ぎ着が楽だったので、
1歳6ヶ月くらいから外出時と夜寝る時はパンツ型を使っていました。

そのうち良く歩いて動き回るようになると、テープ式だとおしっこが
横漏れするようになったんですよね(^_^;)
そのたびに着替えるのが大変なので、1歳9ヶ月でやっとパンツ型ONLYになりましたよ☆


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年05月31日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/342

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.