小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児百科事典 > 【育児百科事典】子供を守るための情報収集

【育児百科事典】子供を守るための情報収集

ここ数年、子供が亡くなる・殺される事件が連続して起こってますね(>_<)
同じ子を持つ親としては、なんとも胸が痛い話です。
うちはまだ1歳で四六時中一緒なので、親の私がある程度守ることはできますが、
大きくなったらずっと監視してるわけにもいかないですよね。
今から頭の痛いことです。

ちなみに私が住んでる福岡県は、県警が犯罪が起こった時にその情報を知らせてくれる
メール配信サービスをしています。
福岡県警のホームページより知りたい地域の情報を指定して登録をすれば、
その地域で事件が発生したらメールでお知らせしてくれます。
福岡県在住の方は下記より登録できますよ☆
https://www.police.pref.fukuoka.jp/mailmg/

大体日に一度は露出狂が出たとか、大人が小学生の女の子にいたずらして逮捕されたとか、
新聞にも載らないような事件が配信されてきます。
こういった情報を知ると知らないとでは危険を予知する上で大違いだと思うので、
住んでる地域の警察などの情報サービスがあったら、大いに利用したいものですね。


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年04月11日 17:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/364

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.