小さな芽、大きく育てましょう♪ > 育児トラブル解決法 > 【育児トラブル解決法】麦茶の飲ませ方

【育児トラブル解決法】麦茶の飲ませ方

娘には6ヶ月になるまで白湯とミルクしか飲ませてませんでした。
その白湯ですら嫌そうな顔をしてあまり飲みたがらなかったので、
離乳食はどうだろう?と思っていましたが、
案外すりつぶしたおかゆだの、野菜だの、ジュースだのもっともっと!と
催促するかのような感じで食べてくれました(^_^;)

でも麦茶だけは「にが〜」と言う顔をして、白湯と同じようにほんの少ししか飲んでくれません。
イオン飲料でも良かったのですが、歯が生える時期になると虫歯も心配でした。

そんな時にたまたまベビーフード売り場で見つけて、
麦茶がダメなら、ほうじ茶(ベビー用の)だったら?と思って、
試しに飲ませてみたら。。。これが飲んだんですね!
だからうちは数ヶ月ずっとほうじ茶をあげてました。
麦茶の香ばしさより、ほうじ茶の少し甘い感じが娘の好みに合ってたのかも?

また、お茶を哺乳瓶で飲ませようとすると嫌がるお子さんもいるみたいですね。
哺乳瓶からはミルクが出るもんだと思い込んでるから、
お茶が出るなんて許されない!と言う心境なのでしょうか?(^_^;)

哺乳瓶だと飲まないのに、スプーンやマグ、コップなどでは飲む子もいるようです。


でもある時、麦茶にしてみたら普通に飲みました(^_^;)
お茶の苦味に慣れたんでしょうね。

ちなみにベビー用だとコストがかかるので、1歳になるちょっと前から
普通の麦茶やほうじ茶を薄めて飲ませていましたよ☆


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年04月25日 17:01




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.