小さな芽、大きく育てましょう♪ > ウチの子成長記 > 【ウチの子成長記】ウチの子ってこんな子☆

【ウチの子成長記】ウチの子ってこんな子☆

「育児書どおりの子なんていないよ〜」と友人が言っていましたが、
まさしくウチの子がその通りで、色々な面で違いました(^_^;)

元々難産で吸引分娩になったせいなのか、首筋にしこりができる
筋性斜頚になり、そのせいだろうと思うのですが、
一般的な子に比べて、首すわり、寝返り、おすわり、はいはい、などなど
すべて1〜2ヶ月程成長が遅い子でした。

一時期は心配でしたが、1歳半を過ぎた頃には同月齢の子とそう変わらないまで
成長が追いついてきたようです。

生まれた時からあまり泣かずに、お腹が空いた時や眠たい時も、
指をしゃぶったり、「うーうー、あーあー」という言葉で伝えようとする子でした。

とにかく人見知りが激しく、普通の子より早く、生後3ヶ月くらいから始まり、
1歳前後で一旦収まるかと思ったら、その後パワーアップしてしまいました(-_-;)
幼い頃はそれこそ幼稚園に上がるまで、私と旦那の他は唯一私の母くらいしか駄目でした。

幼稚園に入ったらそれなりになっていきましたが、
中学生になった今でも、初対面からフレンドリーになれるタイプではなく、
人付き合いには慎重なタイプです(^_^;)

そして小さい頃から相も変わらず両親に似て、少々短気な女の子です(笑)

そんなウチの子の成長記です。
参考にしてみて下さい☆


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪





投稿者 aoiki : 2006年04月20日 21:24




サイト内検索

ワールドワイドキッズ



広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.