北九州在住オススメガイド♪ > 【番外☆市外・県外情報】 > 【番外☆市外・県外情報】たこ焼き「七福神」

【番外☆市外・県外情報】たこ焼き「七福神」

2012年12月12日〜17日まで、小倉駅のJAM広場で
「B級グルメフェア・ワールドB級グルメ博」をやっていました。

夕方、偶然ここに通りかかった時、いい匂いが漂っていたからでしょう、
おなかを減らした4歳息子がどうしても、「たこ焼きを食べたい!」とごねました。
でもこの4歳息子、粉もん好きの私たち夫婦の子にしては、そのDNAを引き継がなかったのか、
普段お好み焼きだの、たこ焼きだのは、あまり好きできなく、
あまり食べないはずなのですが……(^_^;)

大好きな焼きそばにも目もくれず、ひたすら「たこ焼き!」(なんで?)
その会場ではたこ焼き屋さんは2店舗出店していて、
時々買う、見慣れたたこ焼き屋さんの方にしようかと言ったら、
「ちがう、こっち!」と4歳息子が言ったのが、この「七福神」さんです。

ソース、塩、醤油と3種類あるので、取りあえずオーソドックスなソースを2つ注文。
当時はどの味でも1つ8個で500円でした。

家で8歳娘が待っていたので、持ち帰って食べました。
当然かなり冷めていましたが、それでも中はとろっとクリーミーで、
タコも柔らかく、3人であっという間に完食!!
「これ、おいしい!!」
私の人生で一番おいしかったたこ焼きと言っても、過言ではありません(笑)


なので、同じく粉もん好きの旦那にも食べさせたくて、
次の日のお昼に買って、お昼休みに待ち合わせ、二人で食べました!!
(私がもう一度、食べたかっただけだろ!! と突っ込まない!(笑))

大人2人でソース2つ、塩・醤油1つずつの4つ。
お店では塩が一番人気らしいですが、
私・旦那的には、鰹節の代わりに海苔がかけられて良い感じ♪の醤油が一番好みでした。
粉もんの味にうるさい旦那も絶賛!!


七福神さんの店舗は博多&春日市の方か、
車で移動販売されてるので、このイベント終わったら、なかなか会えそうにないですね…
次はいつ出会えるのでしょうか?
期間中に、もう一回家族みんなで食べたいです(^_^;)←食べすぎだろ(-_-;)


しかし、おそるべし!! 4歳息子のおいしいものを嗅ぎつける能力!!(-_-;)
実は何度かこんなことはあるので、4歳息子がコレ!と言ったものは、
できるだけ試すようにしています(^_^;)


七福神」さんのHPはコチラ☆↓
店主さんは一見怖い人かな?と思ったんですが、とても愛想が好い方でした♪
http://www.shitifukujin.net/


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪







投稿者 aoiki : 2012年12月15日 08:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/818

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)









サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.