北九州在住オススメガイド♪ > 【北九州観光情報】 > 【北九州観光情報】海水浴・脇田海水浴場

【北九州観光情報】海水浴・脇田海水浴場

北九州市若松区にある脇田海水浴場です。
脇田海釣り桟橋があって、釣りもできる所ですね。

2010年夏の時点では、駐車場代が300円のみで、
トイレの中にあるシャワー室は無料で使えます。

駐車場はかなり広いので、ずっと並ぶ、ということもあまりなさそうです。
シャワー室はある程度数もあり、そう狭くもなくちゃんと棚がついているので、
子供一人と一緒に入っても着替えもまあしやすいかなという所でした。

シーズン中?はそのトイレ・シャワー室のあるあたりにかき氷などを売ってるお店もあります。

やはり駐車場代のみで楽しめるので、シーズン中はすごい人・人・人!!という混みようですが、
海岸はかなり広いので、よほどのことがない限りは
イモ洗い状態までは混みあわないと思います。

バーベキュー人口はかなり多かったです。
通路の下が陰になっている所もあるので、日よけに利用できます。
(但し、人が歩くたび砂が降ってきます(-_-;))
パラソルやテント持参の方も多かったです。

海は案外すぐ深くなるので、お子さんはすぐ足がつかなくなると思います。
御注意下さいね☆

2010年8月第1週の時点で、くらげが1、2匹確認できました。


脇田海水浴場の情報は北九州市HPで↓
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/san-kei/file_0494.html

脇田海釣り桟橋の情報も北九州市HPで↓
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/shisetsu/menu06_00018.html


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪







投稿者 aoiki : 2010年08月05日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/795

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)









サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.