北九州在住オススメガイド♪ > 【北九州イベント情報】 【北九州グルメ情報】 > 【北九州イベント・グルメ情報】第2回小倉BQ食KING 参加レポート

【北九州イベント・グルメ情報】第2回小倉BQ食KING 参加レポート

第2回 小倉BQ食KING!! 天下分け麺の戦い

会場:勝山公園 大芝生広場
日時:2010年3月27日(土)・28日(日) 10:00〜16:00

(参加メニュー)
●黒石つゆやきそば 
●横手やきそば 
●オホーツク北見塩やきそば
●富士宮やきそば 
●つけナポリタン 
●姫路コロコロ焼きそば 
●石巻焼きそば 
●鳩ケ谷ソース焼うどん
●ソースローメン 
●ひるぜん焼そば 
●下関川棚発祥瓦そば
●小倉発祥焼うどん

●門司港焼きカレー
●八幡ぎょうざ
●戸畑チャンポン
●小倉名物肉うどん
●久留米やきとり
●佐伯ごまだしうどん
●田川ホルモン鍋
●大村あま辛黒カレー

価格:いずれも1食 300円(当日食券)


今回初めて参加してみました(^-^)
前回、午後に行った時はほとんど売り切れていて残念に思ったので、
今回は初日のチケット販売開始の9時半にちょうど行ってみました☆
今回からセブンイレブンで事前発売された、並ばずに帰るという
プレミアムチケット「ジタン」も魅力的に思えたのですが、
+50円高いので個数がかさむと。。。とケチって地道に並ぶことに(^_^;)

9時半でチケット売り場はすでに長蛇の列(-_-;)
でも案外回転は良く、15分ほどでチケットは購入できました。
富士宮やきそば×2個
姫路コロコロ焼きそば×1個
一人で来たので、手分けして並ぶこともできず、取りあえず2つに絞りました。
(後から考えれば、昼前だったのでそうそう次から次へと人が押し掛けるほどでもなく、
 先にまとめて購入した方が良かったです。)

さて、B級グルメとして何度もグランプリを取った「富士宮やきそば」が
今回の1番の目的でした。
やはり大人気で、どこよりも長蛇の列に!(>_<)
販売開始15分前に並んだ時には、2列で5m程の行列に。
結局30分並んでやっと手に入れられました。

次に並んだ「姫路コロコロ焼きそば」はそれから10分程並んで購入することができました。

やはり1個300円なので、通常の半人前くらいの大きさ。
大人二人+幼児二人で小さな焼きそば3個じゃ物足りなかったので、
再度チケットを購入しに行きました。

まだお昼前だからでしょうか?
チケット売り場は初めに並んだ時ほど並ばずに5分ほどですみ、追加で
久留米やきとり×2個
を購入しました。

今度もほとんど並ばずに購入できました。
でも終始「富士宮やきそば」の所は長蛇の列でした。
反対に地元の小倉のメニューは、いつでも食べられると皆思うのか、
ほとんど並ばずに買えたようです。

今回は家族を家に置いて一人で来た(小さい子供連れだと並ぶの大変!(>_<))ので、
お持ち帰りできるものばかりしか買えませんでしたが、各お味の個人的な感想は。。。

富士宮やきそば……並んだ分、期待が大きすぎたのか感動するほど美味しい!
          と言う程でも。。。(-_-;)
          確かにソースの味は普通の焼きそばよりマイルド。具は少なめ。
          麺は一般の焼きそばとはちょっと違ったものが使われていました。
          出来たてはもっと美味しいのかも?

姫路コロコロ焼きそば……一般的なキャベツの焼きそばの上に、
             やわらかい角切り肉と角切りこんにゃくが。
             この角切りのお肉がおいしかったです♪

久留米やきとり……単に焼き鳥好きなので購入したのですが、
          これが一番美味しかったです!
          やわらかいホルモンと玉ねぎのあっさりしたものと
          角煮風なものの2本のみですが、どっちも私好み♪

というわけで次回開催されれば、「久留米やきとり」はまた購入したい!と思いました。

ちなみに一般投票の結果では、全国一の焼き麺には「ひるぜん焼きそば」が、
BQバトルの1位には地元の「八幡ぎょうざ」がそれぞれ選ばれ、
総合王者には「ひるぜん焼きそば」が輝いたそうです。


次回の参考にしてみて下さいね☆


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪







投稿者 aoiki : 2010年03月30日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/788

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)









サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.