北九州在住オススメガイド♪ > 【北九州グルメ情報】 > 【北九州グルメ情報】パン屋「虎家のパン」

【北九州グルメ情報】パン屋「虎家のパン」

パンのメニューはシンプルなドーナツあんドーナツカレーパンの3種類で
1個30円と言う安さで人気!というこの「虎家のパン」というパン屋さん。

実はこのパン屋さんの徒歩圏内に以前は住んでいたのですが、
朝早い開店&閉店なので、小さい子供を抱えていたため、
なかなか行く機会がなかったのです。
ですがある日、珍しくお休みの朝に旦那が早起きしたので、
念願かなって行って参りました☆

7時ぐらいに行ったのですが、行列ができるほどではないものの、
お客さんは入れ替わり立ち代りと言った感じ。
残念ながらすでにカレーパンは売り切れでした。
カレーパンをGETしたいなら6時とか6時半ぐらいに行かなきゃダメなようです。

揚げ立てで温かく、味は昔ながらのドーナツと言った感じです。
ただちょっと油ギッシュタイプかな?(^_^;)
ドーナツ類は個人的には少し冷めた当日の午後ぐらいに
食べるのがちょうどいい感じでした。
冷めると振り掛けてる砂糖の甘さが引き立ち、ちょうどいい塩梅になるので。
(温かいとあまり甘く感じませんでした)

あんドーナツの餡は、甘党の私にもかなり甘めのこし餡なので御注意を(^_^;)
次の日に食べるのはあまりおいしくないかも。。。(油が回りすぎるので)

でもカレーパンは揚げ立てだとかなり美味しそう〜☆

ちなみに2008年の原油高騰や小麦などの値上げによって、今までの
1個30円→40円の値上げを余儀なくされたようです(-_-;)
ちょっと割安感がなくなってきましたね☆残念☆


虎家のパン
北九州市小倉北区黄金1-4-13
093-921-6590
営業時間:5:00〜9:00頃(売切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪







投稿者 aoiki : 2008年05月19日 11:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/768

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)









サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.