北九州在住オススメガイド♪ > 【北九州グルメ情報】 > 【北九州グルメ情報】ラーメン「ぎょらん亭」

【北九州グルメ情報】ラーメン「ぎょらん亭」

ラーメン大好きな旦那に連れられていったラーメン屋
この「ぎょらん亭」です。

ラーメンなら北九州では九州でもメジャーな「魁龍」の名が挙げられると思いますが、
個人的にはこの「ぎょらん亭」のこってり系の豚十割ラーメンの方が好きかも?♪
まあラーメンばかりはスープ、麺など色々好みが分かれますから、
私が気に入ったからといって、万人に好まれるかどうか分かりませんが(^_^;)

三郎丸にある本店に行きましたが、小倉南区沼本町にも支店があるそうです。
豚十割の他に、弱冠豚十割よりはあっさりめの二八そば(鶏スープ二割と豚スープ八割)や
醤油など、メニューは結構バリエーションがあります。
チャーシューは大きめでいい感じです♪
あとはきくらげがトッピングされています。

ただ駐車場が少なく(5台くらい?)、当日は休日のお昼時で混んでいて、
席につくまでかなり待たされた挙句、やっと座っても注文しても出来上がるまで
これまたかなり待ちました(-_-;)

カウンター以外はすべてお座敷席なのですが、
ゆったり座れる分、思ったより人数が座れません。
当日は作る人一人、注文&片付け&運ぶ人一人の計二人だったので、
回転が非常に悪かったです(-_-;)

運ぶ最中にスープがこぼれたのか、どんぶりがギトギトしたのもちょっと。。。(-_-;)
あと3歳の娘用にお椀はありましたが、フォークなどはなかったです。
(お座敷なので子供用のイス等は必要ありませんが)

店員さんの人柄は良かったし、味も抜群ですが、そこそこの店のサービスを期待するなら
混んでいる時はちょっとがっかりされる点が多いかもしれません。

ちなみに夏は冷房がない?らしく暑いらしいですよ(^_^;)


ぎょらん亭
北九州市小倉北区三郎丸3丁目6-29
093-922-4778
営業時間:11:10〜15:00/17:00〜21:00(日によって変動あり)
定休日:木曜日


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪







投稿者 aoiki : 2008年01月11日 17:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/752

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)









サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.