北九州在住オススメガイド♪ > 【北九州生活情報】 > 【北九州生活情報】水子供養 〜小倉北区 足立山「妙見宮」

【北九州生活情報】水子供養 〜小倉北区 足立山「妙見宮」

残念ながら二人目妊娠は12週目で繋留流産と言う結果になり、手術を受けました。
とても悲しいことでしたが、お腹の赤ちゃんが迷うことなく天に導かれるよう、
水と塩を供え、7日間線香をあげていました。
私の気持ちの整理のためにも。

こんなことは初めて感じたのですが、線香の香りって不思議と心が落ち着きます。

そして水子供養に、と家から一番近くの所で見つけたのが
この小倉北区にある足立山「妙見宮」でした。

水子地蔵尊の位置は
足立山妙見宮のHPの「妙見宮のご紹介」→「境内案内図」を御覧下さい。
http://myouken.or.jp/

本殿〜拝殿に向かって右側奥にある薬師堂の手前の地蔵尊にあります。
拝殿横の社務所に地蔵尊にお供えするこけし(1000円)がありますので、
それに子供へのメッセージなどを書き込んで、水子地蔵尊に赤ちゃんのことを
天に導いてくれるようお願いしてきました。

短いながらもお腹にいた赤ちゃんのことは一生忘れませんが、気持ちの区切りを
つけるためにお参りをするのは良いことだと思います。
私のような悲しい思いは誰にもして欲しくないですが、参考にされて下さい。


足立山妙見宮のHPはこちら↓
http://myouken.or.jp/

なお、岡垣町にある成田山不動寺にも「水子地蔵尊」があるようです↓
http://www.naritasan-fudoji.net/


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪







投稿者 aoiki : 2007年07月14日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/619

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)









サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.