北九州在住オススメガイド♪ > 【北九州グルメ情報】 > 【北九州グルメ情報】ちゃんぽん専門店「銀河のチャンポン」

【北九州グルメ情報】ちゃんぽん専門店「銀河のチャンポン」

ちゃんぽん自体はとてもあっさりしていますが、のってる唐揚げ(チキンカツ☆うまい!)
が結構濃い味でとってもマッチしています♪

唐揚げ多め&なし、麺多め、など色々メニューがあります。
焼きそばも美味しいようですね。

私は子供(この時はもうすぐ3歳くらい)と一緒に麺類のお店に入る時は、
大盛りか替え玉にして二人で分けて食べるのですが、
ここでは麺多めで注文しました。
麺自体は子供と二人でちょうど良い量良だったんですが、
何分大き目の唐揚げ2つにキャベツなどの具もたっぷり入っていたので、
お腹が空いてなかったらアウトでした(^_^;)
と言うくらいボリュームがあるので麺多めを注文される時は御注意を!
(旦那は食べてましたけどね☆ 男性なら大丈夫?)

この時は私も子供もお腹が空いていたので、ぎりぎりセーフ全部食べられましたけどね☆


ちなみに土曜日で11時半くらいに入ったのですが、並ばずにスムーズに席に着けました。
でも食べ終わって帰る頃(12時半くらい?)には、ずらーっと10人くらい並んでいました
よ(^_^;)

個人的には唐揚げは、スープにつかり過ぎてふよふよになる前に
食べた方が美味しいです♪


銀河のチャンポン
場所:北九州市八幡西区八枝5-4-20 永丸中学校前
営業時間:11:00〜20:15 (ラストオーダー)
駐車場:有り
電話番号:093-602-2040
定休日:日曜日
(2017年現在)


なお八幡東区にも、のれん分けした「八幡のチャンポン」と言うお店があるそうです。
メニューも同じみたい?


八幡のチャンポン」  
場所:北九州市八幡東区西本町2丁目2-1
     さわらびガーデンモール3番街 1F
営業時間:11:00〜21:00
駐車場:無し
電話番号:093-681-0009
定休日:月曜日
(2017年現在)


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪







投稿者 aoiki : 2007年07月17日 18:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/639

コメント一覧☆

はじめまして!トラバありがとうございました!
生まれも育ちも北九州の私も、銀河のちゃんぽんはオススメです。
ただし私はほとんど焼きそばオンリーですけどね(^^;
八幡駅前にある「八幡のちゃんぽん」はのれん分けのお店なんですが、もともと銀ちゃんはこの八幡のちゃんぽんの場所にあったんですよ。数年前に再開発の関係で今のところに広〜くなって移転オープンしたんです☆
ちなみにここの手羽先もグッド!

■投稿者 ぽてきち : 2007年07月20日 23:04


トラバ気がつかなくてごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・
さっき気がつきました・・・。
「銀河のチャンポン」は仕事で八幡方面に行ったときに
寄りますよ(* ̄ー ̄)v八幡駅前にあるときから通って
ました。近くの「おおむら亭」のチャンポンもおすすめ♪

また遊びにきてくださいねヽ(▽^〃ヽ)

■投稿者 桜子 : 2007年07月21日 18:49


コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)









サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.