北九州在住オススメガイド♪ > 【北九州生活情報】 > 【北九州生活情報】ベビーカー盗難に御注意!

【北九州生活情報】ベビーカー盗難に御注意!

やはり北九州は人口が過密しているせいか、
それに比例して軽犯罪が多く、治安が悪い所です。

平成17年の末、西日本総合展示場 AIMに、
子供の遊び場「元気の森」ができたのですが、
娘もそこが大好きで、月に1回は必ず行きます。

そこのベビーカー置き場は施設の外、入り口脇にあるんですよね。
置き場と言っても、ほんとただ並べておくだけの所で、
誰かが監視してるわけでもないんです。
以前はベビーカーの盗難が多発したようで、
今は施設内で施錠用のワイヤーロックを貸し出しています。
特にコムサやマクラーレンといった、ブランドが入ったものが
狙われていたようです。

どうやらリサイクルショップなどに売って、換金するのが目的のようです。
まったく心無い人がいるものです(-"-)
遠くからバスやモノレールなどでこの施設にやってきてる人もいるでしょうに、
帰りはどうしろと言うのでしょう?
この点から推察するに、犯人は子育ての大変さを知らない輩だと思います。
決してそこらのママが、我が子に人のベビーカーを盗んで使わせる、
なんてことがないことを信じたいです(-_-;)

ベビーカーと言えば、ほとんど毎日使うし、様々な思い出がある物です。
それを盗むとは信じられません!(>_<)
私もまさか、子供の使うものが盗まれるとは思っていませんので、
今までそんなに気にせず、公園の片隅などにベビーカーをおいて
子供を遊ばせたりしてました。
これからは目の届かない所に行く時は、ワイヤーロックなどでどこかにくくり付けたり、
目立つ所に記名をしておくなどの対応が必要なのかな?と考えさせられました。

万が一、盗まれた時も分かるように目印を付けておいて、
先にリサイクルショップなどに連絡を入れて、犯人が売りに来た時に御用!
ぐらいの報復は食らわしたいものですね(^_^;)

皆さんもお気をつけ下さい☆


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪







投稿者 aoiki : 2007年07月15日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/634

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)









サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.