北九州在住オススメガイド♪ > 【番外☆市外・県外情報】 > 【番外☆市外・県外情報】 (福岡県築上郡上毛町)大平村「太平楽」

【番外☆市外・県外情報】 (福岡県築上郡上毛町)大平村「太平楽」

私と旦那の実家は隣りの大分県なので、いつも車で帰省します。
その通り道にあるのが、この大分福岡の県境にある大平村「太平楽」です。

メインとなる温泉施設やレストランを利用したことはありませんが、駐車場も広いし、
トイレ休憩にもってこいだし、車酔いしやすい子供達の為にもちょうど良い休憩場所なんです。
時々、骨董市&フリーマーケットなどのイベントも開催されているようですね。

ここでイチオシなのが、「さわやか市 大平」というお土産屋さん!
取れたて新鮮な地元の野菜を安く売っていますし、
季節物のワラビなども一袋100円で売っていることも☆

そこで売られている「キング食品」と言う所が作っている食パン
(と言っても円筒型なんですが)一袋500円↑↓(価格は種類によって前後します)が
めっちゃ美味しいんです♪
胡桃やレーズン、ゴマなどが入っている物もありますが、
私は何も入っていないプレーンが一番好きです♪
このパンは義妹に教えてもらったんですが、
結構大分では知る人ぞ知る、評判のパンみたいです。

残念ながら2017年の現在は、それまで中津あたりで分断されていた
高速道路が繋がれてしまったので、立ち寄ることはほぼなくなりましたが、
それまで帰省する際は、いつも両実家へのお土産にしていました(^-^)

万人が美味しい!と評するパンだけに、あっという間に売り切れて無いこともありますが、
パン好きさんには一度食べてみて欲しい食パンです!


大平村「太平楽」の施設案内、利用料金など詳しいことはコチラへ☆↓
http://koge-burari.com/


ランキングに参加してます☆
rankingに投票お願いします♪







投稿者 aoiki : 2007年07月14日 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aoiki.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/630

コメント一覧☆

コメントお願いします♪




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)









サイト内検索
広告
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.